NINTENDO64が発売されたのは18年前という事実|HighGamers

http://highgamers.com/archives/35935489.html

いやもっと新しいだろ
−--------------------------
1996年発売だぞ

衝撃。
いや年月の早さもそうなんだけどさ。
N64って懸賞で当たったんだよ。発売日に届くって触れ込みで。
宝島社が出していた専門誌かな。発売前から売り出していたけど、たしか発売延期で紙面づくりのやりくりが大変だったのを覚えている。だって、当初3本しかソフトがなくてその後も全然なかったからね。

で、コカコーラは同じ発売日にソフトを送るってキャンペーンをしていた。こっちはマリオ64パイロットウイングス64だった。
そいで、パイロットウイングスのほうがあたった。

どうせ男性名だと目立たないと思って、本体は奥さんの名前、ソフトはガキの名前で送り見事に当選した。

そいでガキは1995年生まれよ。ということは、1歳にもなってないガキの名前で懸賞を当ててるんだなあと。

その後も同じパターンで奥さんの名前とガキの名前は重宝した。ゲーム専門誌で女性名ってのは「当選発表」で載せても目立つからね。意図的に選ばれたみたいで。

ということを思い出したのでした。

上のガキ「星のカービィ64」をよく遊んでいたような気がしたからもっとアレなのかとおもっていた。

ちなみに64はしばらく動かしてないけど、普通に動きそうだし、普通に遊ぶことができるようにセッティングはしてありますね。積みゲーも何本かあるし。

いいゲーム機です(過去形ではない)。