カツカレーを食べるとご飯に掛けるルーが先に無くなってしまうんだが、どうしたらいい?:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8235053.html

インディアンカレーはルー大盛りにしないとご飯が余る設定になってる。

おれ、こういうことで悩んだことがないんだよな。
秘技「そういうもの」として淡々と調整しつつ、白飯だけをカレーちょっとでモリモリ食べたりするからなあ。

孤独のグルメ」の原作者の久住昌之氏のエッセイにあった、パックの納豆が茶碗1杯のごはんとの割合が合わないときの秘技は、「なかったもの」として納豆を最初に半分無心で食べることとありました。
ま、おれの秘技と同じようなことですね。おれのほうが攻めの姿勢ですけど。

だからこの記事自体はわりとどうでもいいんですよ。

ちょいマズい立ち食いそば+ちょいマズいコロッケ=うまいコロッケそば
これ本当だぞ。

これこれ。
すごく膝をうったよ。パーンとばかり永平寺の鐘くらいの澄み渡る音だよ。解脱しかかるような。

山間の清流で打たれたこだわりの十割そばなんかよりスーパーで売ってるPBの一袋25円くらいのゆでそば。
コロッケも奥様方が並んでいるような人気のスーパーマーケットより、業務スーパーで売ってる10個250円くらいの冷凍のコロッケ。
これで作ったほうが美味いね。まちがいない。
そしてそれこそが「魔法」だよね。