最近のサービスエリアはやりすぎだと思う:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8236331.html

質素な食堂と汚い自販機とトイレとオープンな喫煙所があればいいよな?

                                                  • -

ならパーキングエリア行けよ

                                                  • -

北陸道を走れば存分に堪能できるよ

のっぴきならない都合でどこにいくのも北陸道を走ることになるので、堪能しておりますが、ちょっといくとすごかSAが目白押しで「まちがったのか?」と思ったりしますわな。

マズイけど美味い

上記の質素な食堂と自販機ってのはまさにこれだよな。
たとえるなら「お祭り味」なんだよな。
ドラえもん」にでてきたひみつ道具の「味のもとのもと」ってなににかけてもとっても美味しくなる魔法の調味料は、すなわち「お祭り」のテンションにさせればいいんだよ。ということは、合法でも非合法でもお祭りの気分にさせるケミカルドラッグはありますよね。
んまあ、それはそれとして天然で「お祭り気分」になれるのはSAの魅力ですよ。
仕事で通ってる方も多いでしょうけど、それでも、地元より遠く離れて、ちょっとトイレだけのつもりでよったSAなんかで美味しそうな匂いにさそわれてついじゃがいも串とか買ってしまうドライバーも少なく無いと思うんだけどね。
なぜならおれはそういうの憧れてるから。

高速のSAで1番お祭り気分というか、非日常感を味わえるったら、アレっすね、トイレの人工肛門を洗うところっすか。
あれはSAやPAのトイレでしかみたことがないや。

おんぼろ風味な店でまったり飯食うのが良かったんだがね

そろそろ何回転かしてあえてそういう昭和のドライブイン風味のテーマパーク的なSAができてくると思うよ。「三丁目の夕日」的な?

でも、上記の通り、まだ北陸道はそれが「普通」だからね。軽食がまったくない自販機とトイレだけのPAとかけっこうあるし。

夜とかそういうところにトイレだけで入ると、なんらかのトラブルでここで身動きとれなくなったらどうしよう?ってビビるようなところあるよな。

アメリカンドッグだったらコンビニのホットスナックコーナーにない?
ちなみにファミマ327kcalローソン242kcalセブンが310kcal

先週今週とみょうにアメリカンドッグづいててここにあるの全部食べました。

1位サークルKサンクス、2位セブンイレブン、3位ファミマとローソンって感じです(オレ調べ)。
サークルKサンクスの侮れない感じは本当にすごい。