「セーラーゾンビ 〜 AKB48 アーケード・エディション 〜」が4月より順次稼働開始。「AKB48」のメンバーがゾンビになって登場するガンシューシング - 4Gamer.net

http://www.4gamer.net/games/247/G024723/20140207021/

 本作は,ゾンビと化したアイドルグループ「AKB48」のメンバーを,ワクチン弾で撃って救い出すというガンシューティングゲームだ。プレイヤーは,大島優子さん,渡辺麻友さん,柏木由紀さん,川栄李奈さん,入山杏奈さん,小嶋真子さん,西野未姫さんの中から好きな一人をパートナーとして選択し,ゾンビになったほかのメンバーや巨大モンスターとの戦いに挑む。

これすげえ設定だな。
現役アイドルがゾンビになってきてそれを撃つことができるゲームって画期的だよな。
なおかつ、いわゆる「推しメン」はパートナーとして撃たなくて済むという。つまり、推しメン以外の邪魔なメンバーを全部撃ち殺すってコンセプトじゃないか(まあ、ワクチンで治すなんて名目もあるけどさ)

さらに,ゲームの進行途中にAKB48の楽曲が流れると,ゾンビと化したアイドル達が踊り出してリズムゲームが始まるという演出も用意されている。収録曲は「フライングゲット」「ギンガムチェック」など全4曲。普段は決して見られないゾンビ姿でのダンスは,ファン必見だろう。

どんな演出だよ?とも思うけど、こっちのほうが正しいんだよな。

AKB関連は「アイドルで遊ぶ」ってノリの先端を走っていていいなあ。そして、そういう意味じゃ秋元康氏のブレなさよ。この方はすべてのことにこういう「茶化し」があるような気がする。

ちょっと遊んでみたいっすねこれは。