本格的インドカレーと給食用カレー、どっちが好きですか? 「僅差で給食用カレー」 : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/36405477.html

学食のカレーとそば屋のカレーも比べてくれ!

                                                  • -

どちらが好きって言われても
給食用カレーとインドカレーってもう別物だろ。
おれは両方好きだ。

そうなんだよねー。
加えて、キャンプや家庭でのカレー、レトルトのカレー、ホテルのレストランのカレー。
スープカレーやら牛たんカレー、金沢カレーなんかの地域色も入ったり、本格的インドカレーっても、パキスタンとかチベットとかタイカレーみたいなのもあるしなあ。

だから、どっちが好きっていわれてもって世界になるんだよな。

ラーメンも寿司もそうだよな。

日本人は人種の多様性よりも先に食べ物の多様性をウエルカムして受け入れているよな。

横に並べて食ったらインドカレーだな
料理屋と給食を比べたらルーと具の質が違いすぎる
インド家庭のインドカレーと比べたら圧倒的に給食

給食はまた同級生たちと学校でお昼に食べるのが美味しいんだよな。
ここいらは世界共通であるとは思うのだけど、食べるロケーションや状況で味もまたちがうよな。
そういったところでも、カレーやラーメンや寿司はいろいろなところで美味しく食べるような工夫が施されているよな。

給食のカレーで記憶に残ってるのは
カレーライスではなくカレーシチューだな〜。

そうそう。冷静に思い出すとこれだよね。どうやって作ってるのかはくわしくはわからないけど、市販のルーだけの味ではないわなあと。