【大阪】秘密の隠れ家として経営していたのに食べログに掲載されて台無しだ バー経営者が削除を求めて提訴 : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/36496192.html

訴状などによると、原告側は大阪市内のビル2階でバーを経営。あえて看板を置かず1階に鉄の扉を設置し、2階出入り口には「開けるな」との札を多数掲げている。だが、店内は華やかなバーラウンジにしつらえるなど、ギャップで客を驚かせる演出を施しており、客には口コミサイトに投稿しないよう告知している。

 原告側は取材に「食べログで確認して来店した人には店のサービスは意味がない。隠れ家の演出が台無しだ」と主張。

ああそういうことか。
売名乙みたいに思っていたけどきちんとした理由があるし、これは載せたらダメだよなあ。
お化けがどこに出るかわかってるお化け屋敷に入るのと、なにも知らない人といっしょに入ったらおもしろくないもんな。

でも、食べログ様は何考えてこの削除以来突っぱねたの?

悪評コメント削除しろって話なら突っぱねるのは分かるけど、
店情報丸ごと削除しろ、勝手に載せるなって話だろコレ。

許可も取らずに勝手に載せといて「表現の自由(キリッ」はねえだろ。

ホントだよ。
載せたら載せたで「広告費出すともっと目立たせますよ」っていかにも検索して出てきたみたいな紛らわしいのを上位にならべたりあざといことやってるのにな。

こういう隠れ家的店より普通に営業している店のほうが実はよほど隠れているしなあ。

こちとら悪評でもいいからもっと食べログにレビュー書いてくれよと思っているのにな。