「ペットの出費節約したくて…」 値札張り替えた総務省の主任を停職 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140221/crm14022117530013-n1.htm

ペット用品の値札を安い金額のものに勝手に貼り替えて購入しようとしたとして、総務省東北総合通信局仙台市)は21日、情報通信部の男性主任(45)を停職12カ月の懲戒処分にした。

この一文のあと、「なお男性は辞表を提出した〜」的なことを書いてはいないから、この方は辞めてないんだよね。
12ヶ月も停職していた45歳が復職したところで役にたつのだろうか? というか、その職場はどんな空気になるんだろう?
会社勤めしていたころ、途中入社で入ってこられた女性社員がものすげえ酒癖が悪くて、女性社員だけで飲んだときに大暴れして、それからプイと出社拒否して、2ヶ月くらい音信不通(男のところに転がり込んでいた模様)で、「これは辞めたな」と思ったらしれっと復帰していたなあ。
ま、おれみたいな非関係者にも重くて寒い空気が感じられていたので「シレっ」ではないんだろうけどね。

だから、この方も大丈夫なのか。そりゃあまあ総務省を勤めあげるほうが絶対にいいもんなあ。性犯罪かました教師も同じ理由だわな。

[黙想中にJCのパンツを盗撮 教諭逮捕wwwwwwwwwww:キニ速]

この方は懲戒免職だったようですけどね。

同局によると主任は昨年9月20日、仙台市のペットショップで犬の散歩用リードなどの値札を貼り替え、本来の販売価格との差額計約4500円をだまし取ろうとしたとして書類送検され、その後に詐欺未遂罪で起訴された。

差額で4500円ってすげえ高いリードだな。そいでもって犬のリードってピンキリの差ももちろんあるけど、普通に考えると高いものは犬がでかいもんだよな。すなわち大型犬。
おれの犬のリードなんか1980円しないのに。安物買いでちょいちょいと切れるし。。

昨年1月には、仙台市のホームセンターで観賞魚の水槽用ヒーターなどを万引したという。主任は「ペット関係の出費を節約したかった。反省している」と話している。

ほかに魚も飼ってるのか。けっこうな道楽っぽいなあ。