図書館の本返却ボックスにカレー投げ込む 容疑で男を逮捕 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140301/crm14030117160004-n1.htm

図書館の書籍返却ボックスにカレーライスを投げ入れたとして、警視庁荒川署は、器物損壊の現行犯で、容疑者(61)を逮捕した。容疑を認め、「ごみ箱だと思った」と供述している。

その昔、カレーは飲み物ですなんてブログのタイトルで書いてた芸能人いましたよね。大月みやこさんでしたっけ?

と、ちがいますね。天然と意図的なのとまざってボケボケのものですね。

えーと、カレーは飲み物ですといったのはビジーフォーの故ウガンダ・トラ氏で、「麻婆豆腐は飲み物です」ってブログを書いていたのが若槻千夏さんですね。「おおつきちなつ?そんな名前だっけ?」と思いながらボケを実行してみました。

と、この初老もボケはじめたのかな?とおもいきや。

同館では1月31日から同様の被害が数件発生し50冊以上の書籍が廃棄処分されていた。警戒中の捜査員がカレーを投げ込んだところを取り押さえた。都内の図書館では「アンネの日記」や関連書籍が破られる事件が相次いでいるが、同署は関連性は低いとみている。

けっこう「なにか」がありそうな。

アンネの日記の件もそうだけど、とにかく本に汚いことをするな。

ちなみにカレーライスってどういう状態で投げ入れたのだろう?
コンビニかなんかで買ってドーンか、家で作ってドーンか。
いずれにせよ、本を汚すだけなら、レトルトを買ってきて、そのまま温めないまま、デロデロデロといれれば目的達成じゃない? だけど「カレーライス」だからね。
あるいは水でもいいんだし。逆に、もっとダメージを与えるなら、カレーよりうんこのほうがいいわけだし。

だからカレーってのはなにか意味があるみたいです。

いずれにせよ本を傷つけるな。