子どもを連れて外食する家族の6組に1組が居酒屋を利用している…変わる団らんの形:[2ch]お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8272082.html

子どもを連れて外食する家族の6組に1組が居酒屋を利用しているとする民間の調査結果がまとまりました。

ねえ。そうじゃないかと思っていたんだ。
高校生のツイッターでもなにを飲んでるか知らないけど居酒屋で和んでる風のツイートが目立つしな。

居酒屋も常連さんのサラリーマンが減って
ファミレス化しているから

こうなのかもしれないなあ。
当店も昼の13時くらいから3家族くらいで延々と飲んで奇声を発してる感じのがたまにいますね。
それでいて仕事終わり、22時くらい、チェーン店の焼き鳥屋の駐車場でどう考えても小学校中学年が3人くらいで走り回ってるのをみるとなあ。
おれは住んでいた環境がそうだったから別にそれに疑問は感じないけど、一般家庭ってことを鑑みるとなあ。
ま、家で酔っ払ってる両親をみるか、居酒屋でみるかくらいのちがいではあるんだけどさ。

居酒屋なら子供がうるさくても周りもうるさいから
周りに気を使う心配が無いな
子供が可哀そうだけど

どう考えても子どもより親のほうがうるさいよなこういうとき。

俺は家族で居酒屋使うけどなぁ、
好きなもの食べられるし、ファミレスと変わらないと思うよ。
居酒屋ってもそんないかにもって所じゃなくて、チェーン店か個室があるとこ限定だけど。

                                                  • -

6時くらいのすいてる時間に子供と居酒屋ってのは時々やる
つか、外食は居酒屋っぽいところが多いかなぁ
ファミレスみたいなところ以外はたいてい酒を飲んでるし、あまりかわらんのでは?

そうなんだよな。
実はオレもガキのころ居酒屋には連れて行かれたしなあ。

まあ昔も夫婦で居酒屋営んでる家の子が
店のカウンターの隅で夕飯食ってたりはしたけどね

あとこれだったし。
そいで、おれの餃子を常連の酔っぱらいが後ろから盗み食いしたりしてたし。そいついまだにくるし。

看板は居酒屋でも夜でも酒飲んでるのがほとんどいなくて
これファミレスちゃうんかって店あるからなぁ
母親が働いてて塾や習い事帰りの子供と合流して後から旦那もくるって感じ

そして実にこれなんだよな。
今、居酒屋でも酒をメインでガンガンいくところのほうが少数派じゃないかと思ったりする。

だから、今後、「居酒屋」ってくくりはちがってくるよな。