もみあげチャ〜シュ〜 : 虫 酸 が 走 る ほ ど 嫌 い な テ レ ビ の 演 出 - ライブドアブログ

http://michaelsan.livedoor.biz/archives/51823386.html

さっき、IZAM氏と吉岡美穂氏の夫婦仲をドキュメントしているバラエティが流れてて(再放送っぽい)、「IZAMの目に涙!」とか予告でやってたのに、その後、4回くらいCMはさんでるのにまだIZAMが泣かないとイライラしたなあ。
いやまあゲームやりながらなんだけど、早く泣けよと思ってしまった。
結局、SHAZNAの最初の印税で買ったけど、すでに動かしてないポルシェを売れってみんなにいわれたから泣いていたみたい。

◯◯まであと◯秒!でカウントダウン



カウント0でCM

こういうCMまたぎや無駄に盛り上げて続ける方法はそろそろ本気で考えたほうがいいんじゃないか?

というか、そろそろ「やり方」をめいめいで模索していけばいいのにと思った。
たとえば、極端にCMを少なくしてみるとか。10分の番組を週に2回とか、決まったフォーマットじゃないやり方を考えてみればいいんじゃないかな。

今でも「題名のない音楽会」は最初にCMをうったあと最後までCM抜きだったり、そういうノリでフジテレビも深夜の映画をノーカットノーCMで流していたりもしたしな(しかも激渋のチョイスで)。
そこまでやるのは苦しいにしても、「この番組はスポンサーの厚意でCMは従来番組の20%減です」とかな(それは無理か)。

ワイドナショー」で松本人志氏がおっしゃってたのは、各局、ひとつかふたつ視聴率度外視の番組を持てばよくなるっていってたな。

どこかがぐっとハラを決めて、そういう英断に踏み切って、なおかつ成功すれば付和雷同な人種だからいろいろなのをはじめそうなんだけどね。

番組の序盤ほとんどCM無しで終盤いいとこで何回もCM入るパターン増えてない?
CMの後もまだまだ続くは最近減った。
俺どんだけテレビ見てんだ・・・

洋画劇場パターンですね。たしかにそうかもしれない。
それにしても「アメトーーク」とかの録画したのをみると本編がはじまるまで6分近くあるのってどうなのよ?レンタルDVDじゃねえんだから。

まあ、虫唾が走る前に電源ボタン。テレビを消しましょう。イライラしてもそれでもみるってタバコを止められないときみたくて身体に悪いっすよ。