【東日本大震災】3.11の非日常感は異常だったよな・・・ 芸能かめはめ波

http://geinoukame.blog.fc2.com/blog-entry-1648.html

3年経ちましたね。

何もかもめちゃくちゃで社会不適合者の俺も社会の一員かのような感覚だった

小田嶋隆氏が、コラムで、夕方にやっているニュースで関係有るのは天気予報だけだなんておっしゃってましたが、これは関係ある感が強かったですよね。
ポイントは東京にも被害があったってことなんでしょうね。
先日の大雪もそれ。
そりゃあまあ日本の人口のかなりの多くの割合の人が関係あって、メディアのほとんどが集中しているところで「非日常」がはじまったらそうなってしまいますわな。

テレビみるまではそうでもなかった
遊んで帰ってきてテレビみて驚愕した

このときははじめて、テレビよりツイッター、すなわちネットで驚愕してたなあ。
Twitterがいつもとぜんぜんちがった。「なにか起きてる」感が非常に強かった。
あのときの「感じ」は忘れられないなあ。というか、リンク先の書き込みを眺めてるとまだわりに鮮明によみがえるね。
そして、これが歴史に残るような、国の命運を左右するような大きなイベントのときの「感じ」なんだなあとはじめてわかった。
生まれてからこれが1番大きな「事件」ではあるしなあ。

なんていうか凄く心が躍った
もう一回、今度は自分の近くで起こって欲しい

小さい字で書いてありましたが、これは別に悪いことばかりでもないとは思いますよ。
あのときに現場にいて「活躍」されていた方ってこういう心境だったと思うし。良くも悪くも「興奮状態」だったろうしな。アドレナリンがドバドバと。そしてそのおかげで助かった方も少なくないだろうし。
だから、この書き込みの方のそばでなにかを起こったらこの方は活躍することでしょう。

ACの嵐でなんかヤバイぞ…ってなったわ

なにげにこれだよね。
これまでになかった感じ、今おかしなことが起こってるって。

ぽぽぽぽ〜んは、もう忘れてるし、実はあまりなつかしくない。そしてみたくないよね?呼び水になって思い出したくないことも思い出しそうだし。

すごく不思議な感じ。

リアルでゾンビ映画の世界だったな

                                                  • -

電気付けまくった部屋であったかい飯をたらふく食いながらネットしつつ「大変だなー」って対岸の火事だったわ
縁も所縁もない所なんて大体そうだろ

実際、ゾンビ的なことが起こると「大変だな−」と思いながら、こういう感じの人がゾンビの来訪でかまれるんだろうなあとか。

その後一週間ぐらいコンビニの商品買い占めてるジジババに吐き気がした
どうせ金持ってんだから一週間ぐらい外食でもしとけと

こういう人が災害時に「めんどくさい」ことを引き起こすんだろうなあ。


この曲はまだ解禁にならんのかね。