「配達員がタバコくさい」と配達先の家庭からクレーム--大手事業者から宅配業務を受注している事業者の嘆き

http://alfalfalfa.com/archives/7129839.html

軽トラックの運転席と助手席をビニールで隔離し、タバコは助手席で吸うようにし始めたのが数年前。近年では、配達先の家庭から大手事業者に「配達員がタバコくさい」と連絡が入ったことで、就業中に配達員はタバコを吸えなくなった
という。

大変っすね。

1分もいないのに玄関が臭くなるからな

実際問題そうだからなあ。

見た目はどうでも臭いのは迷惑。
煙草臭いものを家に入れるのは嫌なんだよ。
玄関先でも嫌。
荷物についてたら返品したくなる。

「絶対」ダメな人にとってはタバコのニオイがつく「原因」は絶対に避けたいところだもんな。
前世は蛇だったんだろうなあ。

車で配送してるクリーニング業者の兄ちゃんが、移動している車中で煙草吸ってるのを目撃してから、その業者は止めたわ。

目につくよね。本当目立つようになってきた。
そして喫煙者が目立つのと同様、「こういう」態度をとる人も同様に目立つようになった。

汗臭いのは良いの?
客の前で吸ってるならまだしもこんな細かい事まで接客だと言い出したら、きりないしエスカレートするだけ。
狂ってるといつになったら気付くんだろね。

ニオイ関連はどんどんエスカレートするんだろうな。
ファブリーズ的なものは使ってる人はものすごい量使ってそうだもんな。