ある日突然、花粉症が治るは本当? – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/539436

「ある年に突然、花粉症が治ることはあり得ます。一番多いのは、腸内環境の変化によるケース。たとえば美容のために乳酸菌などを摂りはじめたところ、腸内環境が改善されて、花粉症が治ったという方はいらっしゃいます」

一見、花粉症とは縁遠いように思える腸。しかし腸内環境が悪くなると、食物成分の消化が不十分となってしまい、体内の状態が悪化。少しの花粉にも防衛反応が働いて、くしゃみや鼻水などが出やすくなるようなのだ。

そうなんすか。
基本、花粉症とは無縁の人生ではありますけど、ガキどもはどちらも突然になりましたよ。
だから突然になるってことは、そのまま突然治るってこともありえますよね。

せっかく、長い冬が終わって暖かくなったというのに花粉症がはじまるってのはあまりおもしろくないですもんね。

治るってえのなら治されるといいんじゃないかと。