感染症の危険大!他人から「絶対に借りてはいけない」モノ10個 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52271516.html

これはけっこう衝撃的だぞ。

■1:石けん
■2:帽子、くし
■3:ロールオン式のデオドラント
■4:爪切り、ヤスリ
■5:メイク道具
■6:カミソリ
■7:飲み物や箸
■8:歯ブラシ
■9:ピアス
■10:イヤホン、ヘッドホン

石けんは昔の旅館やら昔ながらの手洗いだったら普通にシェアしてるよね。
「気が利いてる」って感じでクシ(使い捨てじゃない)が置いてある温泉とかもあるし。
爪切りっておれ旅行で借りたことあるし。

で、イヤホンだよ。家電量販店なんかでモニタように聞くことができるようになってるじゃない。

イヤホンは、耳の中に入れるものなので、そこにバクテリアが付着して耳の感染症になる可能性があります。
またヘッドホンは、シラミがうつる可能性があるということなので、お気をつけくださいね。

ギョワー!

と、まあ気を使いすぎてもしょうがないんだけどさ。

これから気にしてるよ。