島暮らし楽すぎワロタwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4031051.html

散歩しても人に会わねえwwwwwwwww

これはまあおれの住んでいるところも一緒ですけどね。

どこの島?いつから住んでるの?
何歳?脱サラ?

                                                  • -

瀬戸内海
今18歳で産まれた時から住んでる

道路の真ん中歩けるwwwwww
信号なんてない
横断歩道なんてあってないようなものwwwwwwwww

道路の真ん中を歩くのはうらやましくないけど。

でも、それらの描写から導き出される風景や「感じ」はとってもよさそうではありますなあ。

おっさんになったからか、ときおりみかける他県ナンバーですごく遠いところ、たとえば、札幌とか大分とか沖縄とか。そういうのをみると、そこでも人が暮らしていて、そこからクルマに乗って富山のお化けが出てきそうな田舎にきてるんだということに妙な感情を持つ。
うらやましいでもないし、ご苦労さんでもないんだけど。

家で暇なときはやっぱネット?
近くに遊びに出かけるところってあるん?

                                                  • -

ネットかゲーム
イオンも公園もないから学校の校庭で遊んだり友達の家に行ってた

ネットがあればamazonもあるんだから離島とかあんまり関係ないよなあ。
konozamaなのは本州にいてもいっしょなんだし。

そのうち金田一とかいう高校生一向がやって来るよ

                                                  • -

来なくても爺さん婆さんがバタバタ死んでく

このやりとりがおもしろかった。
なかなかやる高校生じゃ。

しかし、田舎全般に漂う「終わり」感ってなんだろうな。
ま、自身もそうだから余計に感じるのかもしれないけど。