XVIDEOSのおかげで英検1級とれた:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4033367.html

毎日英単語調べるからね

これ自体はそこそこネタかもしれないけど、
今や、大好きなDVDやゲーム(洋ゲー英語字幕)を何回もみてるうちに自然と覚えたってのが現れてもおかしくないよな。
げんに、東南アジアのほうでファミコンを繰り返し繰り返しやったおかげで日本語をマスターした人がいるらしいし。

世界をまたにかけたプレイボーイは英会話はピロートークで覚えたってのとかあるじゃない。

中島らもさんのエッセイにもあったね。FENを毎日必ず聞いているとある日突然なにをいってるかわかるようになるって。

まあ、でも、XVIDEOSで英検1級に相当する英文とか用法が出てくるとは思えないけどなあ。
おれ、ベトナム国籍の女子大生がやってる日本語検定1級の教科書をみせてもらったらあんまり難しくて吐きそうだったよ。六法全書みたいな文章だったよ。
と、マジレスしてもしょうがないですね。

あと、最近は贅沢になってきて、日本語を喋る人しかXVIDEOSでもみない国粋主義者な私です。