市民マラソンでゴール後…港から海に転落 静岡、20代の女性重体 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140413/dst14041322400015-n1.htm

焼津署や実行委員会によると、女性は焼津新港にスタートとゴールが設けられた「焼津みなとマラソン」の5キロの部に参加。午前11時15分ごろにスタートし、ゴールした後、海に落ちたという。

 同署は女性が休憩中に転落したとみて調べている。

見出しだけみるとゴールしたあとそのまま足が止まらないで港カラボちゃーんと落ちたみたいに感じるけど、こっちのほうがさらに不条理ね。

5キロ走ったあとに海に落ちて意識不明の重体ってどういう展開よ。フィクションにその記述があって許されるのは村上春樹氏くらいじゃないかと思うくらい意味がわからない。
走る前、走ったあと、休憩中、そのどれも海に落ちる気がしない。

第29回 焼津みなとマラソン【公式】- アクセス・コース図
http://yaizuminato-marathon.jp/access.html

ああ、まあスタート&ゴールの場所が海のそばの駐車場みたいなところだもんなあ。

新焼津港 - のんびり★☆---しずおかblog---★☆≡
http://blog.goo.ne.jp/ky090205/e/dc40d8d6d8be0c4739ba1d8c10bd871e

こんなことしてたから落ちたのかな。

ただ、それでもだれも予想してなかったろうなあ。

早く意識を取り戻されて元気になられますように。