二次創作が嫌いな奴がうざすぎる件について : あとろぐ速報

http://atolog69.com/archives/22718372.html

こういう奴って経済回してないしいらないよな
コミケがどんだけ経済回してるかわかってんのかね

二次創作は経済をまわさない範囲で楽しもうと思ってる派です。
すなわち、同人とかにカネは出さない。おもにpixiv等で楽しむにとどめております。
なぜなら、たとえば同じ同人誌500円として、二次創作とオリジナルだったら、オリジナルのほうが「キャラ考え代」が入ってるのでトクだからです。

そういうスタンス。
もちろん、それがアウトになり、pixivに二次創作まかりならんなんてことになっても、すごく困ることはないかなと。

まあ、おもしろいよね。基本ずっと「アンチ」って立場でしたがここしばらくで、「キライではない」→「好き」って感じになりましたわ。Tumblrとpixivなどのおかげですね。
いくつかのヒトはその新作を待っているようにもなりました。

原作者の厚意と許容と知らんぷり

二次創作は成り立ってるわけで

その原作者を踏みにじるような発言が多くて気が滅入る

それでなんか悪いことがあって原作者の堪忍袋の緒が切れて二次創作批判したら原作者が叩かれる
理不尽極まりない

ただあくまでこれだよな。

コミケとか結局行ってないなあ。