【!?】日本人の約40%はオタクを自覚していることが判明!その内75%は長男・長女wwwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4049613.html

・自分がオタクであることを半数以上の方が友人・親・兄弟に知られていると回答
・オタクとは何か―「好きなことに夢中」「アニメ好き」「ひとつのことに詳しい」

いっときの「中流階級」みたいなもので、とりあえずのポジションとして「オタク」なのかなとは思う。

いつごろからこんなカジュアルなコトバになったんだろうなあ。ふっと気が付くとこうなっているね。
宅八郎さんが出てきたころはちゃんと本来の機能が備わっていたような気がするんだけどな。

だから本来の「オタク」の機能に相応しい新しい言葉を考えたほうがなにかと便利だと思うのだけど。