【岡田斗司夫のニコ生では言えない話】 らくらくホンで十分だ!ヤンキーには聞かせられない××な話第80号:岡田斗司夫のニコ生では言えない話:岡田斗司夫ブロマガチャンネル(岡田斗司夫) - ニコニコチャンネル:社会・言論

http://ch.nicovideo.jp/ex/blomaga/ar506672?cc_referrer=nicotop_blomaga

<岡田>
 僕、ダメなんですよ。
 もう、“エグザイル”の何が良いのか、全然わかんないですよね。<勝谷>
 はっはっはっは(笑)<岡田>
 もう、「エグザイルとディズニーランドに行くヤツ、死ね!」と思いますよ。<勝谷>
 コメントにも「あーあ」って書かれちゃってるよ。<岡田>
 いや、単品が悪いんじゃないんです!
 ディズニーランド単品では悪くないんです!
 でも、ディズニーランドとエグザイルとが混ざった瞬間に、“イヤな色”になるんですよ!(笑)

岡田さんは頭のいい人だよなあ。

こうやって「ディズニーランドとエグザイルが好きな人」なんて条件がついてるように思えるけどさ。

エグザイルが好きでディズニーランドがキライなヒトってそんないないでしょ?

ディズニーランドを表立って嫌う理由があまりないもんね。としまえんの関係者はキライかもしれないけどさ。

つまり、エグザイルをただdisってるだけなんだよね。

ただフィルターがかかっててエグザイルファンも一瞬「自分のことじゃない。エグザイルを悪くいわれてるわけじゃない」って錯覚しそうじゃないですか。

<勝谷>
 だけど、使いこなせていない。

 あの『ヤンキーの経済学』でも書いてあるけれども。
 「ヤンキー向けの“らくらくホン”を出したらどうか?」と。<岡田>
 あー! いいですね!
 横に“ダチ”ってボタンが付いてて。
 なんかあったら、LINEからTwitterから全部が“ダチ”に向かって送信されるっていう。
 ダチボタン付き(笑)<勝谷>
 あー! 酷い!
 知らないよ! どう炎上してるか知らないよ! もう、これ!
 ……あ、でも、この番組はヤンキー見てねえからいいか(笑)

うちとこのガキも両方iPhoneだけどどっちもいまだに有料のアプリを買ったことがないし。無料のアプリも初期にLINEほかをDLしてほぼない。16GBの3/4はカラ。

プリキュアの変身するおもちゃケータイにSimがつけられればだいたいコト足りるんじゃないかと思いますよ。

しかし、いまだにエグザイルってチューチュートレイン以外のイメージがないよなあ。
逆にいうとあの曲がいかに名曲かってことがわかるよ。