さいたまのコンビニにサンタ姿の男、「強盗だ。分かるだろ」:お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8345334.html

25日午前3時55分ごろ、さいたま市緑区松木2のコンビニエンスストアセブンイレブンさいたま松木2丁目店」にサンタクロースのような赤と白色の帽子をかぶった男が押し 入り、アルバイト店員の男性(22)に包丁のようなものを突きつけ、「強盗だ。分かるだろう」 と脅した。男はレジにあった現金約7万円とたばこ6カートン(2万5800円相当)を奪って逃走。浦和東署が強盗事件として調べている。

ピエロのメイクしたり、狼のフェイスマスクつける「ヒャハー」系のファンキーギャングをマネたわけですね。
サンタクロースのギャングってのもなにか出自がありそうですね。

・サンタは銀行強盗だった
2003年、男は銃に見えるようにパイプを持って、サンタの衣装でタスマニア州の銀行に押し入りました。
現金を奪った男は赤いズボンを忘れていたことから、すぐに捕まったとのことです。
[【海外】サンタの中には”悪いサンタ”もいる[12/16] - READ2CH]

時間が午前4時前ってのが間抜け度を高めております。そんな朝早くからサンタの衣装を着て「よし、コンビニ強盗をしよう」って思うのがとってもバカみたいですわ。

あと、コンビニ強盗でタバコをもらうってのはすっかり、パチンコでライターの石に交換して余った分をチョコにするのと感じがにてますよね。
ただまあタバコ6カートンでPS3と同等かと思うとすげえなあ。