上司「貯金するのもいいけど、若いうちはできるだけ遊んどけよ」:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4072211.html

上司「色んなことにお金を使って、人間としての幅を広げていかなきゃいけないぞ」

上司「それができるのは若いうちだけだからな!」

って今日話してくれた
これホントなのか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホントだけど貯金もしとけよ

ここで話が終わっているよな。なにもつけたすことがない。

いい上司だな

いい上司というより実感だよなあ。

いわゆるそういう年齢になってわかったけど、これは部下に対するアドバイスというより「こうしておけばよかったなあ」という後悔の念に近いんだよな。

若いうち(学生のうち)

これもまたいえるよな。
学生は社会のお客さんであるからして。
お客さんのときに遊んでおいたほうが楽しいしな。

その先輩に共感出来てついていこうと思うなら
遊んでみてもいいんじゃね?
遊びに連れていってもらうとかさ

ただまあ「遊び」ってなんですか?
ってたずねるとこれがちっともおもしろくないものだったりもするんだよなあ。
難しいところよ。