VIPPERな俺 : "女子力"って何? -「自分磨き」「かわいい」「品」「キラキラ」

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/4681225.html

そもそも、いつから大人の女性を
女子と言う様になったんやろ。

女子って響きが…嫌や。

そういうことを考えると「女子力」ってすごくよくできているコトバだよなあと思う。

おれのもってる豆知識はだいたいがTumblrから流れてくるものですけど、そこで美輪明宏さんが「色気」とは、アタックしたら落とせそうと男性に思わせる仕草だとおっしゃております。
たぶんに、「女子力」はその対男性の「色気」以外の他社へのアピール能力の総合的なものをまとめての呼称じゃないかなと思ったりするのです。

女性−エロ=女子力

こんな感じかなと。

だからあんまり女子力の高い低いに男子は興味が無いと。どっちでもいいって。

あとまあ「女性力」っていうことの「重さ」みたいなものはあるよなあ。「女性」ってコトバから色々抜いて軽くしたものを「女子」ってイメージはある。