芸能ニュース2ch報道 【速報】 川栄「キャー!」 → AKB刺傷事件現場にいたキモオタがとっさにとった行動wwwwwwwwwwwwwwwwwww

http://geinou2news.blog.fc2.com/blog-entry-4764.html

自分が好きなアイドルが襲われてるのに助けない&取り押さえないで逃げる

どこがファンなんだよ

アイドルオタは馬鹿だとは思ってたけど 崇拝対象すら守れない腰抜けだとは 見損なったわ

実際、無理だし、逃げるのが正解なんだけど「それ」やったらヒーローになれたよな。
AKBの場合は、つぎ込んでるカネがちがう分、「ここで問題が起きて握手会が中止、総選挙が中止になったら、つぎ込んだカネがパー」ってことで、火事場の馬鹿力とか出てこないもんかな。

どーせお前ら恋人や家族が通り魔におそわれてもぼーーーーーーーーーーーっとしてんだろw
ちゅーかあ、アイドルっつったって他人じゃーん
おまえらのまぬけな偽善レスも纏められて拡散されちゃうねw

って、できないのが「やっぱりそうだよなあ」と。
よく、マンガとかドラマとかでデートの最中にチンピラがからんでくるってシーン。おれだったら盾になって彼女だけでも逃すとか思っているけど、実際問題無理なんだろうなあ。

だからこそ身を挺して守ったら、あんた握手どころじゃないサービスを受けられた可能性があったのになあとも思ったり。

そういや高校のときに いつもいじめられた同じクラスの弱そうなチビのオタクが、持ってた萌えアニメのキャラの下敷きをヤンキーみたいないじめっこに踏まれて
そしたらいつもなにされてもへらへらして無抵抗だったのに、いきなりあずにゃんになにすんだ!!!!とか絶叫して シャーペンでヤンキーの目と顔を何度も刺して大乱闘になったことあったわ

だからオタクでも2次元でさえ崇拝対象になんかされたら本気で守ろうとするんだなーって 一定の尊敬をしたけど
アイドルオタっていうかAKBオタはそれすらないってわかったわ

たまにスイッチが入る人もいるのだよなあ。