痛いニュース(ノ∀`) : バカ女「(万引きした)iTunesカード使えないんだけど、どういうこと!」→店員「最近の万引き犯はアホすぎw」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1797921.html

あれって本物なんだ
レジで本物をくれるシステムかと思ってった

これ20世紀の考えだよね。おれも最初そうだと思っていた。

iTunesカードはレジと押さないと使えない」ということを知らなかったバカ女が万引きしたiTunesカードを持ってきて「使えないんだけど!偽モン売ってんじゃないわよ!」とクレームをつけてきました。そのまま警察に引き渡しましたが、「こういう頭の悪い人もいるんだなぁ」とその場は思っただけで収まったのですが…。

万引き犯のほとんどがこういう感じでクレームをつけてきます。 半年ここでバイトしてますが、1カ月に一度はこういう万引き犯がいます。

1ヶ月に1度ってすげえよなあ。
日本は治安がどうのこうのっていうけど、それでもこういうのがいるんだなあ。

レジ通さないでも使えてしまう仕組みにすればいいのに
使うとAppleAmazonから警察に通報され永久垢バンをくらうようにして

こういうのは万引きの人はなんとも思ってないでしょ。
アカウント大事にするような方は、たとえば、炎上するようなことはしないってのといっしょで、アップルIDの大事さを知らないんだよなあ。
ま、ほぼPCに同期しないでいたら必要性を感じないもんなあ。

これを活用すれば万引きなくなるな、レジ通さないと食えないパンとか、読めない雑誌はよ

レジ通さないとダメなCDというか、中古で売(っても使えない)れないゲームとかを発売しようとはしてましたよね。Xboxのところが。