【AKB襲撃】高橋みなみ、犯人に怒り「舐めないで」当日はトイレで悔し涙+(1/2ページ) - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140529/crm14052907340001-n1.htm

AKBはこの日、公式ブログで6月7日開票の「第6回選抜総選挙」と翌8日の大島優子(25)の卒業セレモニー(ともに東京・味の素スタジアム)を予定通り開催すると発表。安全対策として警備員の増員、金属探知機での入場時チェック、持ち物検査を強化するとした。

イヤミっぽいことはいいませんけど。
最初に事件を起こすやつについても言及しません。
ポイントはこういう事件の後追いをする二匹目のドジョウだよ。
ないだろうってのが基本だけど、ときおり、事件が起こったからこそ起こるような便乗犯や模倣犯って現れるじゃない。そいつらってなにを考えているんだろうな。

犯罪におもしろいおもしろくないとかないだろうけど、こういう大きな犯罪のあと、同じような犯罪をするのって本当にバカのやることだなとは思う。

途中で握手会が中止になったことをファンに謝罪した高橋は、犯人の「誰でもよかった」発言に触れ、「私達はこんな奴のために こんな事が起こるために 握手をしてるわけじゃなかったはず」と怒りをあらわに。

 結成時からAKBを引っ張ってきただけに「ファンのみんなと築いてきた絆とメンバーの思いを舐めないでほしい」とピシャリ。事件当日は自身も握手会に参加しており「本当に怖かった」と振り返りながらも、「絶対に負けたくない」と事件に屈しない覚悟を見せた。

なにに負けたくなくて、なにに勝ちたいのかよくわからないけど、がんばってください。これまでどおりのスタンスでいます。