体育祭とかでクラスが盛り上がってる空気苦手な奴wwwwwwwwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4081823.html

別にコミュ障というわけでもないし友達いないわけでもないけどあの内輪ノリみたいな雰囲気マジで無理

おれだけじゃないんだな。

あの雰囲気は大嫌いだった
盛り上がってるのに楽しめないって損だけどどうしても楽しめない

ずーーーーっとそうだぜおれ。
小学くらいで誰かに出鼻をくじかれたんだよ。たぶんマイマザーか近所の上級生か両方。
それから「そういうの」全般イヤ。
母親にしてみれば「恥ずかしいことをしてほしくない」ってことなんだろうけどなんか非常におさえつけられた感があった。それからすごい反発する気持ちが残ってる。
だから、なんていうかおれはマザコン的な要素が皆無なんだろうかなあ。
今となればいろいろなところでありがたかったけどさ。

ああいうイベントあるとリア充の素質あるか一目で分かるよね

あとはマイファザーやマイブラザーがわりとそういう素質ありだったのの反発もある。

ウェイウェイウェイウェイとバカみたいに声出して盛り上がってる野球部とかサッカー部の奴らは途中で冷静にならないのか不思議

うん、よくそういうことを思っていたなあ。
つーか、なにも考えずにできてた瞬間もあったような気がするんだよな。もう覚えてないけど。
でも、そのときに出鼻をくじかれたことだけしかもはや覚えてない。

馬鹿になれるって大切なこと
ーーーーー
ある種の才能だと思う

金になる才能だと思うよ。絶対に持っておいたほうがいい才能だよ。

高3のときに野球部だったやつと妙に仲良くなったのでいろいろと聞いたことあるけど、やっぱり作ってああいうテンションにしていたそうですよ。
でも、まあおれみたいなひねくれ者にたずねられたらそう応えるわな(って思ってるあたりがひねくれ者)。

ああいうノリ好きなんだけどお前らみたいなのがいるから素直になれない

こういう方もいるんでしょうね。
おれはけっこう冷水を浴びせていたかもしれない。しらけ世代として。
もうしわけなかった。

高3の文化祭はそれでダンスの練習バックれたわ
文化祭でやるのに自分たちがやりたいことを押し通すのは氏ね、やりたくない奴もいるんだぞ
そして計画も何もせず無責任に進めるのも氏ね

そう、今ダンスだもんね。ヨサコイとかヒップホップとか。うええええ。アメリカ人かよ。プロムかよ。ホームパーティーかよ。すげえなあ現代っ子

と、そういうのって子どもが居るとまた復活するんだよな。PTAの集会とか。あと町内会とか。運動会とか。各種式典とか。
だから、とりあえず現在は少なくなってよかったわ。