味の好みが子供っぽい奴www:お料理速報

http://oryouri.2chblog.jp/archives/8391829.html

いまの大人は多いぞ
お菓子菓子パンジュースアイス
こういったものばかり買っていくしなんなら未だにジャンプとか少年誌読んでる恥ずかしい大人いっぱいいるだろ?

別に子供っぽい嗜好だから逆に大人っぽい嗜好だからって優劣があるわけじゃないです。
でも、劣るのはいるね。こういうふうに人の嗜好を「恥ずかしい」なんて書く人。こういう人は人間として劣る人ですね。

コーヒーは背伸びしてブラック我慢して飲んでたらおいしく感じてきた。

              • -

ブラックコーヒーとか憧れる!大人って感じ

で、バナナマンの日村氏のように、「大人の嗜好」憧れの方も多いですよね。
筒井康隆氏もエッセイでこういうふうに、無理して大人の嗜好になったってなことをお書きになってたしな。

二十代も後半に入るとマジで味覚変わる
昔食えなかったものが食えるようになった

これそうなんだよな。
逆に「戻る」といったらなんだけど、甘いものが前より好きになるとかそういうのもあります。

オレンジジュースってむしろおっさんが飲んでるイメージ

うちの店、量が多いってこともあるけど、オムライスとかはたのむのが圧倒的におっさんだよ。