「俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が」落合洋司弁護士『Twitter』で「アッコにおまかせ!」のスタッフに激怒 – ガジェット通信

http://getnews.jp/archives/588510

アッコにおまかせのスタッフは、実に横着で、わからないことを、自分で調べず、他人に丸投げで聞いてきて、散々説明させ、ギャラも払わず、番組でも何ら紹介せず、ばかり。俺はお前らのアシスタントじゃねーよ。馬鹿が。よと言っておいたが、馬鹿だから他にどれだけ伝わるか。

こういうのテレビ的だなあ。
当店も何回か電話があったのでちょっとわからなくもないです。
地方局も大きなところも、ケーブルテレビの局も、わりと似通ったなにかあがあるような気がします。
ま、4文字に圧縮するならこの弁護士さんも同じとおもいますが「ぶしつけ」。

なんだろうトートツなんだよね。

テレビには皆が協力すべきもの、という、傲慢、独善的な、ねじれた考えが染み付いているのだろう。電話してくる奴も、頭も人間性も、いかにも低レベル。馬鹿丸出し。

後半はともかく、「テレビには皆が協力すべきもの」ってのはなかなかに「そう!」って感じはします。

ツイッターで怒ったら、ネットでニュースになるようでは、おちおち怒れないじゃないか。困ったな。笑

あと、Twitterからニュース拾うのは、おもしろいけど、ある一定のラインをひいてもらいたいなとは思うべな。

深夜ラジオもそうだけど、Twitterも基本は「つぶやいて」いるものなので、ある程度、もちろん程度はあるけど、目をつぶるってのがイキだと思うんだけどな。だから、最近、これまでTwitterで一世を風靡された方がとんとツイートしなくなってきたじゃない。
Twitterや深夜ラジオを、つまらない記事のためにつまらなくするなよって気はしてきたな。

ま、その記事をネタにしている以上、なんをかやいわんや状態ではあるんだけどさ。