ニートを1年続けるとどうなるか教える:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4108068.html

・人と会いたくなくなる
友人→知人→親戚→面識のある他人→親
の順で疎遠になっていった

コンビニ店員みたいな赤の他人は問題ない
ただし常連店で声を掛けられるともうその店には行けなくなる

これわかるわー。ほとんどニートみたいな生活をしているからなあ。

何もしてないのに謎の罪悪感に襲われる

                                            • -

何もしていない=仕事していない

だから罪悪感に襲われるんだ…

これは仕事してても報われないとそう感じるんかもしれないなあ。
毎日仕事してるけどずっと罪悪感がある。

なにこの漠然とした負のスレ

うん、そうだな。
取り上げてなんだけど読んでトクになることはないのでリンク先は読まないことを推奨。
おれももう読むの止めた。