カオスちゃんねる : 都会人「1km?タクシー使うで」田舎者「1km?歩くか」

http://chaos2ch.com/archives/4116159.html

田舎では良い年して歩いてたり自転車乗ってたりすると異常者に見られる
移動は車が絶対

これなんだよな。
犬の散歩をするようになって実感したよ。
今や、オシャレや健康目的で自転車に乗るってのはけっこう認知されてはきているんだけど、それ以前は「免許もとれん」人がしょうがなく乗るようなもんだった。
だから名物のアレな方は自転車に乗って現れたわ。

都会の電車って次の駅がもう見えるくらいの距離にあるよな

そんなもん歩けよwwwwwwwwwwww

これのおかげで「ひと駅歩く」って感覚が身について、歩くことが好きになったと思う。東京に住んでいてよかったことのひとつかもしれない。

あとまあどこまで歩いても道と田んぼってところは東京にはあまりないよね。こないだ埼玉にはあったけど。

駐車スペースのない目的地なんて田舎にはないんやで

あとこれ。
今や、「ゆったりと止められる」が必須になってきていて、スペースがギチギチの駐車場でも大きい顔をしてられるのは病院くらいかね。