長崎・佐世保高1女子事件、加害者は父親を金属バットで殴っていた…小学生・中学生時代の問題行動もヤバイと2chで話題…(画像あり) : NEWSまとめもりー|2chまとめブログ

http://www.akb48matomemory.com/archives/1006775039.html

・小学校では特定の男女の給食に複数回洗剤を入れた。量によっては命が危なかったがなぜか指導等はなく、何事もなかったかのようにもみ消された形だった。当時を知る人は「そこで指導しなかったのが今回の事件の原因の一つでは」とのこと。
・男子に対してもグーで殴るような凶暴性があった。
・父親の再婚時、金属バットで父親を殴った。
・被害者が唯一の友達だった。

前回書いたのと状況がちがってきましたなあ。

[【佐世保高1殺害】「自分のことを『僕』と呼んでいた。頭が良すぎて特殊な子」 給食に異物を混入させた事も - ポ☆ニュー]

親もモンスターであることを把握していて「隔離」していたのか。

金属バットで殴られた父親は頭蓋骨陥没の上ほとんどの歯がボロボロにってひるおびで言ってたな
武闘派すぎワロえない

親としても寝込みに殴りかかるようなのとひとつ屋根の下でいられないわなあ。命あっての物種ですよ。

一緒に住んでいたら間違いなく新しい嫁は殺害されてただろうね

ねえ。ばかみたいに可能性は高かったでしょうね。わかりやすい話です。

でもまあ、これで父親も実質殺されたようなもんですね。新しい嫁さんも親戚一族郎党ともども。

友だちになることが殺される原因とか不条理すぎる・・・

友だちがかわいそうだよなあ。
この話で1番かわいそう。
だれにでも明るく接するようないい子だったそうで。

なんでこんな恐ろしい奴が、スピードスケートで全国大会に行けるんだ?

スポーツやってたら、こんな残虐な心にならんだろ?

                                            • -

長崎県でスケート選手、この親子だけ
そもそも長崎県スケートリンクが無い

スキー選手もいないので、兄はスキーで国体に出場
一家そろって国体選手
容疑者は国体で旗手を務めた

ああそうか。そういうことなのか。

あれだ、南国でボブスレーチームでオリンピックにいく映画ありましたよね。そのパターンだ。

[佐世保の殺人女子高生はコレが好きらしい・・・・・(画像あり)|ニト速]

少ない「よかった」として「アニメ好き」とか全く関係ないことかな。
そんなレベルの話じゃないだろ。

そしてアニメ好きでいうと被害者みたいな優しい子もそうだってことだしな。

これから誰がどのようにどう関わるのかわかりませんが、被害者が浮かばれますように。加害者および関係者がどうなればいいのかわかりませんが、「いい感じ」になりますように。
そして、正直なところ、かかわり合いがありませんように。