【佐世保高1殺害】「自分のことを『僕』と呼んでいた。頭が良すぎて特殊な子」 給食に異物を混入させた事も

http://2ch.ki9.biz/archives/33323.html

久しぶりの大型新人が現れましたね。

毎回思うけど、被害者は何回も何回もテレビや新聞で名前出されて
加害者はただの女子生徒ってのがなぁ
なんかモヤモヤするわ

今や、そんな苦労せずとも、ネットだと被害者の名前も顔も、今回は親の顔までばっちりわかってしまいましたね。

「こういうこと」するヒトはなるべく以前にメディアに顔をさらすべきではないんですね。
今回、そのおかげでかなり鮮明かつ詳細にそこいらがわかってしまいましたよ。

おれも大昔、清水アキラ氏がやってるBBTの番組や、KNBのビバクイズに出たことあるし、それ以降も、いろいろとあるから犯罪は控えようと思ったよ。

金持ちに生まれたんだし、この若さで1人暮らしさせて貰ってるんだし、うまい事楽しんだらいいのに。

                                            • -

つまり賢くなかったんだよね

                                            • -

つーか、頭よかったら完全解体して証拠すら残さないと思うぞ
家に来たふりさせて別の場所で殺傷解体
ネットすら活用し警察を煙にまき疑念自体風化させ消し去るくらいじゃないとな

学校はエライ進学校だって話なんですけどね。
もう先生方は大変だよなあ。今日も全校集会があったし、昨日も保護者会みたいのがあったんでしょ。教師視点だと現状はスーパーブラックですよね。コールタールのようなブラック。

つーか、高1でそんなことできるやつはそれこそマンガでも「うそくせー」ってことになるだろうよ。

高1でマンションの一室を与えられて一人暮らしさせられてる時点で、親に捨てられてるよな

ここいらがベタに原因なんだろうなあ。

高校生くらいなら、愛人囲えるくらいの裕福な家で、しかも1人暮らしさせて貰えるなんてラッキー!!
ってなるんじゃないの?

同級生に、家族が九州に赴任したため、ひとりマンションに残って学校卒業までっていたけどおとなしくてとってもヒトなんて殺さない感じだったよ(アタリマエ)。

しかし、動機がなあ。あんなんで殺されたら被害者の親としたらどうすればいいのか。

[高1女子「人を殺して解体してみたかった」 | NNNニュース]