聞き上手な男がモテるとかいうけどさ:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4173067.html

女なんて大体男より活動的じゃなくて、経験は少ないし
語れることとか好きなことないだろ
俺「何が好きなの?」
「特にない」
俺「何か趣味ないの?」
「うーん、読書かな」
俺「なに読むの?」
「小説」
俺「大股開き読んだことある?」
「ない」
俺「人間失格おもしろくない?」
「なにそれしらない」
俺「俺さ、星の王子さま好きでいまだに読み直したりするんだよね」
「あー、知ってるけどよんだことない」
俺「普段どういうの読むの?」
「うーん、キャンキャンとか」
俺「」
話きくから、話せよ!!!!!

こういう感じでどうしてもリードしてやろうとか、自分の得意なフィールドに入ろうってあわてるからモテないってことには前から気がついているんだけど治らないんだよね。

相手の聞いて欲しいことを質問できて、初めて聞き上手って言うんだ。
褒めポイントを探す質問をしたり、質問する事そのものが褒めになってないと、意味がねえよ!

これこれ。
これなんだよな。

俺、ファオタだから
自分よりおしゃれでもない人に聞くのすさまじく抵抗あるけど今度そういう場面になったら聞いてみるよ
キャンキャンよんでてそれかよって感じだったけどね

ファオタってフレーズが全然ファオタっぽくないなあ。

こういうやつでも身なりがちゃんとしてたらとりあえずデートはできるってことがわかりました。
身なりも重要よねー。