ついに一人結婚式「ソロ婚」が登場wwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

http://himasoku.com/archives/51871614.html

ソロウェディング”(ソロ婚)は、婚期を逃しウェディングドレスを着られなかった女性が、1人でエアー結婚式を挙げることが出来るサービス。相手はいないが「ウェディングドレスは着たい!」
という未婚女性の夢を叶えてくれる1泊2日のプランなのだ。

なるほどネタっぽいけどマジなのねそうなのね。

1泊2日の「ソロ婚」プラン、その内容とは?
1泊2日の日程は、
1日目 打ち合せ、ドレス試着、ブーケ作成、ホテル宿泊
2日目 ヘアメイク、写真撮影、メイク戻し、ツアー終了

これはコスプレじゃ?ってなるとダメなのか。
賢者モードになったらけっこうキツイような気はするけど、キレイなときの自分をウンチャラってヌードを撮るのよりはハードルは低いのか。

「さすがに1人ではさみしい」という人のために、花婿役のオプションもあるそうだが、今のところ利用した人はいないそうだ。

だからこれも道理なんだよな。
結婚したいんじゃなくて、結婚式をあげたい、そしてもっといえばウエディングドレスが着たいってことだもんな。

ホテルの宿泊代込で料金は30万円〜なのだとか。

ポイントはそれにこの値段ってことだけど、まあ、「ホンモノ」よりは安いしね。

まさに無駄金
俺ならオリエント工業の高いお人形さん買うわ

まあ、どっちもどっちじゃないっすか。