翻訳したらこうなった: 外国人「信じられない・・」新幹線の乗り心地の良さを表す写真に外国人衝撃?!翻訳したらこうなった: 外国人「信じられない・・」新幹線の乗り心地の良さを表す写真に外国人衝撃?!

http://honyakusitem.blogspot.jp/2014/11/blog-post_2.html

走行中に500円玉を立てることができてる写真なのです。

坂があるから、上りきったところで一瞬浮き上がって倒れるんじゃないかな。
東京駅だと発車直後に大きくカーブすることもあるし。

これはまとめ記事に対するレス。つまり、日本人のレス。そしてこれこそがすごくオタクっぽいし日本人っぽいなあと。そこに1番感心しました。

日本人はこういうことに反応して、じゃあ全線500円玉が倒れないようにしてやろうじゃないかってなるのですよね。そこもすごいなと。

静止した机の上に立てた500円玉でも倒れるからな。
いずれ倒れるのは間違いなかろう。
問題は「短時間でも立てることが出来る」というのがどれだけ凄いのかでしょ。

そしてダメ押しにこういう発言。
いずれもオタクっぽくていいなあ。