【画像あり】結局のところ「人は顔で判断されている」ことが科学的実験であきらかに! 顔で人生の勝敗が決まるwwwww:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4223221.html

この錯覚は、現実の世界にも大きな影響を与えてまして、実際に「信頼できそうな顔」の人ほど大きな起業のCEOになる確率が高く、「支配的な性格の顔」の人は軍隊のトップにつきがちで、「信頼できそうな顔」の人は多くの投資を集める傾向があったとか。

人間はめんどうくさがりだから早くわかりたいと思うんだよな。だからこそ分類してそのジャンルにあてはめておいて安心したがるんだよな。

だから笑顔の練習しろと
人に警戒されない笑顔とか
目力とか
人の目を見て話す技術とか
何の努力もなく身に付くとでも思ってるのかお前?

で、こういうことするべきなのはよくわかるけど、こういうことをしてるのがバレるのはちょっと「悪いこと」にはなっているよな。邪道っていうか。
なぜなら自分のジャンル分けと選択眼が狂うからなんだよな。

ま、だから、ざっくりとめんどくさがりのいいこといいたがりのようにまとめるなら、いつも笑顔でいて自然に「いい顔」になるのが1番だよな。


なつかしー。
この曲をすごくきらってる同級生がいたなあ。