さとり世代という謎のゆとり世代:キニ速

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/3992261.html

車やブランド品に興味がない
欲がなく、ほどほどで満足する
恋愛に淡泊
海外旅行に関心が薄く、休日を自宅やその周辺で過ごすことを好む
節約志向で無駄遣いはしないが、趣味にはお金を惜しまない
様々な局面に合わせて友達を選び、気の合わない人とは付き合わない

これがさとり世代だそうです。
はい。

車やブランド品身につけないと女に見向きもされんかった時代の連中にいわれてもなあ
時代が変わったとしか

そして気づきましょう。
あなたがたの親がこれです。
あなたの母親はクルマやブランド品を身につけないと見向きもしなかった可能性は非常に高いです。

貧乏なのを正当化してるだけだろ
金と時間があれば海外行きまくりたいし高い外車に乗ってドヤ顔したいわ

ここいらはどうなの?とは思いますけど、GWにあわてて海外にいってくるようなママンやパパンの贅沢のツケや「遊び」の結果、あなたという存在やさとりが生まれたのかもしれませんよ。