[未定なブログ 「飲み代をツケにしてくれない…」〜腹立ちまぎれに店に火を付け]

意外です。
なにが意外かというと、これがニュースになることが意外です
ニュースというのは、珍しいことが起こったらなるものでして、
たとえば、マツモトキヨシで女子高生が万引で捕まったってのはニュースになりません。なぜなら毎日のように起こっているありふれたものだからです。

焼酎バーで酒を飲んだ後、自分のツケ要求を断ったという理由で店の入り口を壊して入り火を付けた疑い。

日常茶飯事かと思っていた。というか、日本でもちょいちょいとあることじゃないのかしら?

容疑者は犯行当日警察に、「逃げるよりも楽に処罰されたい」と自首して来た。

このセリフが意味深なようでいて、たんに甘えからきているのに気がついたらリッパな大人。