[「人生が嫌に…」 東京駅で自殺未遂 - MSN産経ニュース]

30日午後6時15分ごろ、東京都千代田区丸の内のJR東京駅日本橋口の階段で、「ナイフが首に刺さった男性がいる」と通行人から119番通報があった。男性は病院に搬送され、意識はあるという。

名古屋市の40歳が帰宅ラッシュの東京駅で自殺未遂ですよ。たぶん、その時間の東京駅構内には富山県の人口よりたくさんニンゲンがウゴウゴしてそうですよ。そこでナイフを首に刺して自殺未遂って派手すぎるだろ。あと迷惑すぎるだろ。

[「生活に疲れた…」 殺人未遂でなく実は自殺図った - MSN産経ニュース]

[そば店全焼し6人死傷、男性「死亡した店長が火つけた」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

あと、ここいらも。

なんとなくだけど、やっぱりテンション高めて気合いれないと自殺ってできないもんで、そのためにはちょっとあとには引けない感じに持ち込むのって重要なのかもしれないな。まあ、そんな「感じ」は一生こないでほしいけど。