[[ 自殺を図った男、車の中で練炭燃やしたら暑すぎて車から逃げ生き延びる] by 未定なブログ]

いやコレ、正解だと思うよ。

バカだのヘタレだの書かれてますが、ちょいとシビアに書きますと、「死にたい」ってクチにしてから死後も永劫、自殺したやつはバカにされますからね。自殺未遂も、自殺成功も、その葬式も、墓にいれられても、3回忌でも、自殺はずっとずっと「バカ」にされます。

「バカなことしやがって」

ってよくいうじゃないですか。

だから、バカにされるとはいえ、命は助かったので超ラッキーだし正解ですよ。

相変わらず石川人はバカだな

まあ、ヨソのクルマも燃やしたみたいに、「バカ」の効果範囲が広がってしまうので、あんまり「バカ」なことは近くでしてほしくないなと思うのですよ。
「北陸人はバカだな」っていわれると富山県人も迷惑じゃないですか。

自殺は死にきれなかった事が罰になる

そうなんですよね。「バカ」にされていることが耳に届いてしまいますものね。「死人に口なし」は目も耳も鼻もないのよね。「バカ」って聞かなくてもいいのが唯一のメリットかもしれないよな。

[自殺中止でガス爆発 思いとどまり…うっかりタバコに火 - MSN産経ニュース]

だから大昔のコントか!ってツッコミがお似合いのこの昭和のようなニュースも正解なのです。

まー、ニンゲン、基本バカだから。ノホホンといきましょうよ。