[パワーショベルで野球場破壊、少年を逮捕 「ニート生活のうっぷん晴らし」 - MSN産経ニュース]

ニート生活をしていておもしろいことがなかった。うっぷん晴らしにやった」

うっぷんは晴れました? まあ、これで強制的にニート生活も終わったわけでね。そういった意味じゃいろいろとおめでとう結果オーライってことになる可能性もありますね。

工事のため止めてあったパワーショベルの運転席からエンジンキーを盗んだ疑いがもたれている。また、15日午後7時半ごろから約30分間、2人で交互にパワーショベルを運転し、公園内の野球場の倉庫や三塁側ベンチなどを壊した疑いがもたれている。犯行を目撃した付近の住民が110番通報した。

 同課によると、少年は「解体のアルバイトをしていたときに、先輩から教わって運転を覚えた。運転できることを自慢したかった」などと話している。2人は無免許だった。

なるほど。まあ、今度はニート生活を脱出して、シゴトでパワーショベルを動かしてジマンするような人生にしてくださいね。