[E3 09: マイクロソフト、Xbox クラシックスのラインナップ追加を終了に - Game*Spark]

おれにとってはE3の華やかなニュースを全部吹き飛ばすくらい悲しくてばかげたニュースだなあ。

同社は近日中にXboxラシックス用のタイトルを1本追加する予定で、その作品を最後に、今後タイトルの追加は終了になるとのこと。サービスの提供がいつまで続くのか、また最後に配信されるゲームが何になるのかは明らかになっていません。

なにやっても中途半端に尻すぼみになるなあマイクロソフト。いやまあ360から買っているヒトにゃあ無意味もいいところだけどさ! おれみたいに初代Xboxの積んであるゲームを終了してから360って思っているものにとっては、こういうニュースはすげえさびしく感じるのですよ。一応、初代のゲームが全部ではないにせよ互換があるってのは、おれにとって360を買うための強力な1要素だったのになあ。

しかし、別に配信だけなんだし、売り続ければいいじゃん。あと、移植させてればいいじゃんとは思うけどなあ。むずかしいのかしらねえ。