[@nifty:デイリーポータルZ:農産物直売所でハイテンション]

なんでもコンビニより多い農産物直売所ってね。
これ、なるべく寄るといいと思いますよ。とくに他県やちょっとはなれたところに遊びに行ったときなんかは必ずよるといいです。おもしろいものめずらしいものみたことないものが必ずなにかありますし、逆に、いつも地元でみているコレは全然ありきたりのものじゃないんだ?ってのがわかりますよ。

あと、野菜だけじゃなくて加工品に意外なめっけモノがあったりします。

とかいって、奥さんがスキなもんでちょいちょいとよりますが、ほぼ100%ですが、20代、あるいはそれ以下の男女はみませんね。平日ってのもカンケイあるんでしょうけど。

[GreenTourism - グリーン・ツーリズム | 農産物直売所]

こんなのありました。農産物直売所のサーチエンジン的なの。

[神子の里 ショッピングページ(神子原米、特産品)]

個人的にイチオシがここ。石川県ですが、近くにある「神音(かのん)」ってcafeなどがからんでるだけあって、おいてあるものがひとあじもふたあじもちがう。
マスコットキャラの神子ちゃんもカワイイしね。