[スケトウダラ高速ふさぐ 北海道でトレーラー横転 - MSN産経ニュース]

おれがネコだとしたら、この道路いっぱいに広がるスケトウダラの写真はすごく魅力的なものだなあと思ったのです。あのスケトウダラの「川」で泳ぎたいと。

江口寿史氏のマンガにぷっちんプリンをバスタブいっぱいに貯めてつかる「プリン風呂」に入るために1ヶ月働いている双子のオカマの話がありましたがソレに似た感じでしょうか。

おれだとなんだろ、こんにゃくゼリーかしら。
棺おけ的なものに入りこんにゃくゼリーの液状になったので満たして、おれごと冷蔵庫で固まらせた状態にしてから宴をスタートするって感じがいいかもなあ。もう身体を動かすとすぐに崩れて脱出できるからゆっくりとまわりから食べていくの。

まあ、それやると食べる前に窒息死か凍死してるんでしょうが。