[しつこい男性への「角の立つ」断り方9パターン | オトメスゴレン]

デジャヴ?
なんだかいわれたことがあるような、非常に耳なじみのいいコトバがならべられているんだ。
そうか、おれはしつこい男で「角が立つ」こと上等で断られてたんだ。

とくに、
【1】「万が一、気が向いたら、こちらから連絡しますね。」
【2】「ごめんなさい。別の人を誘ってください。」
【4】「絶対二人では行きません。」
【7】「正直、しつこい誘いに困っています。」
【9】「悪いけど、あなたとデートすることは出来ない。何度誘ってきても無理だから。」

これらのセリフは大学時代から新卒で働いていたころダイレクトにいわれてます。ほんの少しディティールと表現はちがいますがだいたいこういうこといわれてます。
まあ、いってきた内の1人はなぜかおれと結婚してますが。

角が立っていたことを天然でスルーしたのが勝因だったのかしら。
だから、みんなもあきらめずにガンバレ!ってことじゃないですよ。
今になってムカムカしてますし。
天然ってイヤですね。ってことをいいたいのです。