[体調の悪い人を見ると免疫力が向上する - スラッシュドット・ジャパン]

すごくわかる気がするわ。

水疱瘡や発疹といった症状の人や咳やくしゃみをしている人など、明らかに体調が優れない人の写真を10分間に渡り被験者に見せ、この前後に血液検査を行った。

そうしたら免疫力アップだと。ストレスが免疫力を高めるらしくて、銃を向けた写真をみても上がるそうだけど、体調の悪い写真のほうが効果は上だそうで。

病院勤務はとりあえず元気になれるんだな。逆かと思っていたけど、そうじゃないとナースさんのウマのように働く感じとか、医者の死ぬほどの超過勤務で平気って謎がわからんよなあ。

体調が悪いときは病人みに病院にいくってアイディアもあるんだね。最近は病院の食事もバカにならんしね。

[意外なランチの穴場 真生会病院のグリーンハット | 射水市(旧:小杉町)情報局!]

富山の病院でいうと、ここの食堂のお好み焼きが美味しいそうで。