[未定なブログ 「派遣切りに遭ったので札幌の実家に帰ろうとした」 盗んだ自転車で東京から盛岡まで530キロ北上した29歳男を逮捕]

逮捕容疑は、15日ごろ、埼玉県三郷市内で商店の前に止めてあった前かご付き自転車(時価2000円相当)を盗んだ疑い。

2000円の自転車で、東京から盛岡までか。すげえ話。

自転車で何日もかけていくよりも電車一本で1日でいった方が食費とか考慮に入れると安上がりなんだが

たしかにそうだけど、こういう発想はおれも至らないだろうなあ。

名前出すなくそが

ほんとだよ。これで名前が出るなら、万引きで2000円以上盗んだやつらの名前をモレなく出せ。

今なら、ネットで流すことができるから「今日の万引きリスト」みたいなものを出せばいいんじゃない。

俺がこの盗まれた自転車の持ち主だとしたら、
警察に「盗まれたのではなく、私があげたものです」と言いそうだ。

みなさん、やさしめではあるよね。おれはスクーターやられたことがあって、そのときの怒りや悲しさはいまだに忘れられないので、彼に同情的にはなれないけど、「不公平」だとは思いました。