もう「ちょっとなんかあった」位レベルになってるのがすげえよなあ。まあ、それはこの写真をみた限りのものでまだ被害は甚大なままなんだろうし、たとえば身内の死を最高レベルとして、「かなしみ」は蔓延してるんだろうけどさ。

こういう前向きになれる報道をしろよメディアども
AKBの選挙なんてどーーーーーーーーーーーーーーーでもいいんだよ

本当にそう思うぞ。フジテレビは「それっぽい」ことをやってるけど、震災の時の「泣けるいい話」みたいな気持ち悪い限定をしてるのがアレだけど。
つーか、そうなんだよな。「もう」AKBの選挙が速報で報じられるような「いつもの」日本になってるんだね。それに感嘆する。そっちのほうもあるいは「タフな日本」をあらわしてはいるんだろうけどね。

復興も流してるよ。お前が気がついてないだけ。
人間の記憶、特に自分のものでない記憶は
ネガティブな物の方が印象に残るんだよ。

上記のレスのあとにあったものだけど、これはちがくて、AKBの選挙くらいの熱量で復興の「明るい」ニュースを流せってことだろう。

しかし、被災した地からでもなんとかCDをあつめて投票したファンもいたんだろうなあ。
アレだよ、東北の出荷分のCDだけ投票用紙2枚いれておけばよかったのにね。

だいぶ綺麗なったねえ
これで放射能さえなければ言うことなしなんだが

放射能に関しては進んでさえいないからなあ。まだ新しい悪いニュースが流れこんでくる始末だからな。

いやでも本当現場で頑張ってらっしゃる方(作業員も被災民もその他ボランティア民なども)に最大限の敬意を払います。