おお、「おかあさんといっしょ」がらみがひどい目に遭ってるのお、今度は茂森あゆみおねえさんとかか?なんて軽く考えていたけど、けっこうバイオレンスな事件なのね。

誰もいない控室に男が侵入し、はいだのカバンから現金入りの財布を盗もうとしていた。
 虫の知らせか、警備が手薄で心配になったマネジャーが財布など貴重品を確認しに控室へ戻ると、男は驚いた表情だったという。
 マネージャーは関係者と思ったが、はいだの財布を持っていたため問いつめた。男は盗んだことを白状して財布を返したが、マネージャーが携帯電話で警察に通報しようとした瞬間、マネージャーの顔を5、6回殴って逃走した。

すげえなあ。
これがまた北海道千歳市ってのがなあ。有名な都市ではありますけど、北海道ではってことだもんなあ。

電話取材に「犯人は白い軍手をしていたのでプロだと思う」と生々しく振り返り、「はいだは本番用の靴を履いていなかったので、控室に取りに帰ろうとしていたんです。本人が殴られずに良かった」と胸をなで下ろした。

で、プロなのかあ。楽屋荒らしのプロって北海道の千歳市で食っていけるものなの?

事件を聞いたはいだは「怖いね」と驚いていたが、本番ではプロ根性を見せ、何事もなかったように伸びやかな歌声を披露した。もし、はいだが部屋を訪れていれば、彼女が殴られた可能性もあっただけに危機一髪だった。

まあ、そうだけど、はいだの「怖いね」ってのがどことなくノンキな感じが。
はいださんは、異形のスプーってスタンドを持ってるから、あっさり返り討ちすると思うけどね。